ひんやりした土曜の午前に想い出に浸る

ひんやりした土曜の午前に想い出に浸る

甘いおやつが大変好きで、ケーキや和菓子を自分でつくるけれど、娘が1歳になって自作するものが限られた。
私たち親がすごく喜んで口にしていたら、娘がいっしょに欲しがるのは当然なので娘も食べてもいいあまり甘くないケーキを私がつくる。
私は、ガトーショコラがとっても好きだけれど、しかし、娘にはチョコ系などは小さなうちは食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやかぼちゃをいれた蒸しケーキが健康にもいいので、砂糖とバターを少なくして入れて焼く。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、すごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
近頃、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★