涼しい休日の午前は熱燗を

涼しい休日の午前は熱燗を

今考えると、学校へ通うようになってから高校卒業まで、熱心に勉強をしてこなかった。
周りが向上心を持って学習していても、私は言われるままの事をしぶしぶやるといった感じだったように思う。
なぜか、大学に入ってから自分の好奇心をそそる分野の勉強に変わると、知識がするりと頭に入るようになった。
それから、働き始め、研修期間を過ぎて本当の業務になると、どうしても好き嫌い関わらず勉強せざるを得なくなった。
めんどくさいとか考える間もなく、なにがあっても学習する数年が続いた。
学習続きのライフスタイルをしばらくすると、急に高校時代に怠った勉強を見直したいと考えるようになった。
今では、同じことを感じている人が当時のクラスメイトに何人もいる。

●<サイト紹介>●

★★