陽の見えない金曜の日没にゆっくりと
何年か前の夏の真っただ中、冷房の効いた部屋の中で冷たい飲み物ばかり飲んでいた。
私はしょっちゅう熱中症にかかっていたので、水分を取るのが必須だと思いついたから。
冷えた室内で、シャツ一枚、そしてレモンティーにアイスコーヒーなど。
だから、快適だと感じていた猛暑対策。
すると、その年の冬に、前年度よりももっと冷えを感じることが増加した。
外で過ごす業務が多かったこともあるが、体が冷えすぎて買い物にすら出れないという事態。
なので、きっと、真夏の生活習慣は寒い時期の体調管理にもつながると思っている。
十分に栄養を摂取し、バランスの良い生活を送るのがベストだと思う。
●<サイト紹介>●
★★