具合悪そうにお喋りする先生と夕立
アパレル店員さんって大変・・・と思うのは自分だけだろうか。
勤務中、完璧に着飾らないと店のイメージが悪くなる。
私なんて、出張で仕事する時はスーツ着るといいし、化粧だってしてればそれでよし。
外出するときは、自分で満足するファッションを纏えばいいし、在宅で何かをするときはワンピース一枚で問題ない。
だから、きっと、服を売るなんて商売には、関われない。
ショップに入ると店員さんがやってきて、ファッションポイントや合わせ方を語ってくれる。
何度買い物に来てもそれに怖くなり、買わずに逃げ出してしまう。
こういった部分も、店員さんって大変と思う大きい理由の一つだ。
●<サイト紹介>●
★★