風の無い水曜の昼に歩いてみる
御盆でも本家から外れて定住しているとほとんど意識することがないが、少なくとも、供え物くらいはと考え里方へ届けた。
里方に暮らしていたら、香を握って先祖の歓迎に行って、御盆のラストに送り出しにおもむくのだが、外れて暮らしているので、そのようにすることもない。
隣近所の人たちは、線香を手にしてお墓におもむいている。
そういったありさまが目に入る。
常日頃よりお墓の近辺の道路にはいっぱいの車が路駐されていて、人もすごくたくさん視野にはいってくる。
●<サイト紹介>●
たこ焼き
「たこ焼き」について、どう思う?「たこ焼き」とは、多くの人からはどのように認識されているのだろうか。別に真面目に考えたりするわけじゃないんだけどね。
★★