具合悪そうに体操する妹とよく冷えたビール
近くに海があるところに自分たちは、家があるので、大津波を離れて暮らす家族が不安に思っている。
ことのほか震災後は、海からどれくらい隔たっているのかとか丘陵地は手近に存在するのかとか言ってくる。
妻と自分も気がかりだけれど、要領よく新しい家も見つかるわけではない。
そうは言っても、誠に高波がやってくるとなってしまった際に回避する道を決めておかないとと思う、だけど、しかし、堤防近くしか高所へ行く道路がないので、今回、あらためて考えたら怖いと理解できた。
●<サイト紹介>●
★★